【シングル63・66】毒菱ロズレイド



@黒いヘドロ
特性:自然回復
臆病 161(204)-*-76(4)-145-132(52)-155(248)

*めざ炎個体

リーフストームorギガドレイン/めざめるパワー炎/毒菱/眠り粉or眠るor宿木の種

シングルバトルで毒菱を撒くロズレイドです(ノ)・ω・(ヾ)
シングル63よりも66向けの型ですね。ロズレイド自体66向けですがw

H=16n+1
B=余り。意地っ張りハッサムA200、鉢巻バレットパンチ耐え
D=控えめFCロトムC172、めざめるパワー低乱数2発ほぼ2耐え
S=最速ドリュウズ抜き

まず毒菱は必須です。この技は他の草毒には使えないです。
毒にならない鋼に刺さるめざパ炎もほぼ確定。

草技ですが個人的にはリフストを推しますb Cの高さを存分に生かせますからね。
場持ち重視の人はギガドレで。


C無振りでもリーフストームが何故良いかというと対スイクンを例に

ロズレイドリーフストームスイクン:瞑想→C−2ロズ:リーフストームスイクンを落とせる素晴らしい火力です!眠る隙も与えません(ノ)・ω・(ヾ)

残りの自由枠ですが個々は完全に好みです。
毒にならない相手に撃てる眠り粉。特性:自然回復と合わせて素眠り→交代で一瞬で回復出来る眠るや単純に強力な宿木の種等等



このロズレイドを突っ込んだパーティ等はまたいつか*(〇W〇)*